ハーバリウム

【徹底比較】ハーバリウムペンのおすすめ通販をフラワーデザイナーが教えます!【値段】

みんなコンチッチー!

最近はもっぱらハーバリウムの先生をやっている、フラワーデザイナーのsasayaka(@sasayakablog)だよ。

今回もまたハーバリウムペンの話題をしてみるよ。

今日はフラワーデザイナーのわたしがハーバリウムペンの通販サイトを徹底比較!

ハーバリウムペンを買うのに一番オススメな通販サイトを教えるよ!

 

「とりあえず早く教えてくれー!!」っていう人向けに最初に答えを言っちゃうと

このTs.ADENっていうお店がオススメなんだけど、その理由を次から解説していくね!

それじゃあ今日もスタート!

 

使っているお花の名前が通販サイトにちゃんと書いてあったら信頼度UP!

みんなハーバリウムペンに入ってるお花って気にしてる?

ハーバリウムペンにも色々な通販があるけれど、中身に入ってるお花の種類やデザインの仕方はどのお店も違うんだ。

でもみんな買う時は使ってるお花の名前くらいは知りたいよね。

でも安いハーバリウムペンの通販だと写真だけで、お花の名前は書いてないことが多いんだ。

だから使ってるお花の名前がしっかり書いてあるお店は信頼度UP!

 

ハーバリウムペンのお花は入れすぎずスッキリしてる方が良い

お花がぎゅうぎゅう詰めになっているものよりも、ある程度空間に余裕を持ってお花が入ってるほうがオススメ! その方がスッキリ綺麗に見えるよ!

 

中にオイルが入ってないものもある

中にオイルが入ってないけどハーバリウムペンって名乗っている商品もあるんだ。

でもオイルあってのハーバリウムだし、個人的にはちゃんとオイルが入ったものを買ってほしいな。

ハーバリウムペンの中身はオイルが入って透き通っていた方がキレイに見えるんだよ~!

 

値段別のハーバリウム通販のおすすめサイト

ここからは今言ったポイントを踏まえて、フラワーデザイナーのわたしがハーバリウムペンを売ってる通販サイトを見て値段別に徹底比較してみるよ~!

値段1000円付近のおすすめ

1000円だと既製品は買えないみたい。手作りキットしか見つからなかったよ~。

ハーバリウムの中身の花の色がピンクと青から選択できるから、値段の割にはお得感があるね。(選択できるのは2種類だけなのがちょっと寂しい!)

使ってるお花の名前も書いてないから、何のお花を使ってるか分からないのはネックだね。

 

値段1500円付近のおすすめ

これすごいいいですね!! お花もスッキリした感じに入っててかっこいいし、さらにはペンケース付きでプレゼント向けって感じがするよ。

デザインの種類もいろいろ選べるしいい感じ。

ただここもお花の名前が書いてなくて、何のお花かわからないことだけが惜しい!

でも問題はそれだけだからこのお店もオススメだよ~!

 

値段2000円付近のおすすめ

見た感じこのTs.ADENっていうお店のが一番クオリティが高いね! お花屋さんが作ってるだけあって紹介も作りも丁寧だし、なによりお花の名前を書いてくれてるのがGOODなポイント!

色んな通販のページを見た感じ、ハーバリウムペンを買うならこのお店を一番オススメしたいな!

・手作りキットの場合

これは上と同じTs.ADENが出している手作りキットだね。こちらも↑と同じ理由で文句なしでオススメ!

 

結論:1500円~2000円くらいあれば良いハーバリウムペンが買える!

 

ハーバリウムペンのおすすめ通販のまとめ

ポイント1:1500~2000円付近のハーバリウムペンがクオリティ高くておすすめ!

ポイント2:ハーバリウムペンの中身はぎゅうぎゅう詰めにしてない、スッキリしたものがおすすめ!

ポイント3:使ってるお花の名前が通販サイトにちゃんと書いてあるお店は信頼度UP!

おすすめショップはこれ!

・値段1500円付近

・値段2000円付近

 

さて、今回はいかがだったでしょうか。

ハーバリウムペンを買う時に迷っていたらこの記事が参考になれば嬉しいな。

ハーバリウムペンの魅力や作り方について書いた記事はこちら!▼

それでは、sasayakaでした☆

 

▼初心者向けの植物の育て方やデザインのコツをつぶやきます!▼

ささやかのTwitterささやかのInstagram